境界線

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

 

これはけっこう分かれるだろうけど、私は1人派。

仕事も他人と関わらずに1人で黙々とやっていたい。

昔から他人と一緒にいるのってなーんか耐えられないんだよね......。

悪い癖で、他人の良いところより悪いところばかり目に着いちゃうのが問題。

だから一緒にいて楽しいって思う時もあるけど、めんどくさいって思っちゃうほうが多い。

今は便利な時代で1人でも色々と出来るしね。

 

ただ、例外があって......。

本当に好きな恋人なら話は別。むしろずっと一緒にいたい。

1人が楽と言いつつも心のどこかでは安心感を求めているんだと思う。

 

 

自分でも面倒くさいなぁと思うけどこればかりは仕方ないネ。